Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

396km

え〜〜〜っと、寝てたんだっけ?悪い意味で何も言うことなし。

SRAM BB30

以前に書いたSRAM Redの2009モデルでクランクが変更された。実はあまり気にとめていなかったのだけど、LIVESTRONG MODERATELYさんが記事を書かれたいたのを見てあらためてBB30って何?と思ったので簡単に調べてみた。 SRAM Goes BB30 BB30 Standard.com The …

ITmediaからAmazon.com5,000円ギフト券が届いた件

IT

懸賞なんて都市伝説だと思ってた。これでリッコが活躍した2007ジロ・デ・イタリアDVDボックスでも買おうかな(もう2008の季節だけど・・・)。利用期限は1年間。ITmediaさん、どうもありがとう。

高級自転車ウェア

Rapha 何を持って高級とするかは人次第だけど、自分的にはこれは高級ウェア。 半袖ジャージ一枚200ドルって・・・。2XUのサブゼロジャケットの値段じゃないですか。半袖だったら100ドルくらいで十分では?ってかメーカーのレプリカジャージだってそのくらいっす…

一流は何をしても一流!?

自転車乗りの家庭の事情。 56さんのBlogより、少し前の記事ですが・・・ カーペーサーも「やらせました。」 乗鞍さんでペーサーもさせました。 200キロ伴走させた事もあります。 インターバルの合図は車のクラクションでした。 辛すぎて「ブーブー鳴らす…

時間の使い方が下手

on

すぎて嫌になる。ヘタっていうか貴重さがわかってないのかも。

SRAM2009

Shimano、カンパに続き?SRAMも2009年モデルを発表。 SRAM 2009 en しかし絶対出してくるだろうと思っていたスプロケには絶句。 There are two new cassettes offered in addition to the the current 11/23 and 11/26: - 11/25: 11, 12, 13, 14, 15, 17, 19…

34.8km

17:00〜 京見峠→持越峠+α昨日と同じルート。気になることがあってストレッチ等全く無視して走った。意外にも調子いいみたい。数字では把握できていないのだけど。1本目の登りではわざとケイデンス落としてペダルを回す際に使う筋肉を感じながら走る。下りは…

35.7km

17:00〜 京見峠→持越峠+α膝痛があって中断していたのだけどよくなったみたいなのでゆっくり練習再開。ペダルを膝に優しいと噂されるTimeに変えようかな。とりあえずサイクリングでもいいからゆっくり走ろう、と思っていたのだけど結局市内はロードバイクで…

webサイトの値段

IT

SITESTOCK こんなBlogでも値段が付くことに驚き。

グラフ用紙ダウンロード

グラフ用紙 何となく便利かも。

何てこった。

朝練しようと早く起きたが激しく雨が降ってる。小雨なら行ってやろうと思ったけどそんな量でもないし、二度寝。

うわさいあくだ

とつぜんあめがふってきた

パワーメーターについて

パワーメーター各社 SRM http://www.srm.de/ cycleops(PowerTap) http://www.cycleops.com/ Ergomo http://www.ergomo.net/ http://www.zetatrading.jp/index.html iBike pro http://www.ibikesports.com/ MicroSport Technologies(インソールで出力を計測。…

トレーニングメニュー

トレーニング・・・のつもりの走りはしているが回数、距離共になっていない。 それはまだしもトレーニングの目安が全くない。せいぜい距離くらい。距離は距離で大事なのだろうけど、他の人と比べて自分がどれだけ、、、っていう"差"がわからない。今トレーニン…

SUBARUはTOYOTAの実験場へ!?

ニュースを見ての第一印象。 トヨタと富士重が小型FRスポーツ車の開発へ、記者会見での一問一答 (1)富士重工の水平対向エンジンを搭載した後輪駆動(FR)の小型スポーツ車をトヨタと共同で開発し2011年末に販売する (2)トヨタから富士重工への小型車のOE…

45.4km

大失敗。まだまだいけるじゃろ。 とばかりにサドル位置を上げてみたが大失敗。見た目のかっこよさ?なんてものを追求して膝の関節がぶっ壊れるかと思った。無理に上げてもしょうがないし、多分今の位置が自分の適正位置なのでこのままでよしとしよう。無理は…

負け、逃げるは決してマイナスではない。

すっげー共感してしまったので。 逃げ方、避け方、守り方 ・・・・ この点で僕は、「雇用流動化を推進せよ!」などと寝ぼけたことを言っているセンセイ方に言いたい。まずその言葉は、子どもたちに伝えるべきだろうと。「学校流動化を推進せよ!」「聖域無き…

雨が続く・・・

雨で何もできない・・・*1のは言い訳なのは知っているけど。とりあえず長い時間腹筋でもしてみようかと。音楽でも聴きながらローラー台でトレーニングしているイメージで。映像はヤビツ峠ってところでタイムトライアルしている時のものがyoutubeにあがっていた…

加○さん、京都に来る。

Anchorに乗ってる加○さんが突然京都へいらっしゃった。 お仕事だそうだけど早く終わったようで、飲みに行こうと誘われて弱いのにお酒を飲んできた。ビール×2+酎ハイ×1ってところで飲んでいないようなものなのにこれでもう十分って感じ。今日は自転車も届い…

自治体火だるま50社リスト

自治体火だるま50社リスト メールをばーっと見ていたら気になる記事が一つ。赤字を自治体がかぶっている事業のリストを日経BPが作成したもの。その中に・・・ 交通機関 ・・・ 天竜浜名湖鉄道(静岡県) リゾート関係 ・・・ フルーツ・フラワーパーク公社(浜松市) …

112.6km

都田川ダム2周+オレンジロード+浜名湖一周浜松最後の練習。 とにかく100km乗る 今まで行ったことのないところ+坂があるところ を意識して単独走。しかし疲れた。100kmくらいなら楽に乗れるようになりたい。・・・多分単独走ではペースがめちゃくちゃ。い…

リドレー試乗会

NOAH+WH-7850-C50-TU+Dura-Ace HELIUM UltraLight+WH-7850-SL+Ultegra ???(聞いたけど忘れた、塗装が限りなく美しいチタンフレーム)+カンパRecord+Zipp808 とりあえず試乗会はトップグレード、というわけでノアとヘリウムは必ず乗りたかったので…

70km

ミソノイ土曜練習坂を含む周回を練習(二周)+ローテーション練習坂は下りで差が開き登りが遅く平地もいつも遅い上に単独走だったので余計遅かった。遅いの三拍子。おまけに支店に戻る前の直線ではRosso豊さんのスピードに途中からついていけず(40kmくらい…

50.0km

しんどい・・・ギヤが変わったので試しに浜名湖半周を試走。変化にびっくり。インナーでもcad.100くらい回せば普通に30km超えますがな。やっぱり34は女子供の使うモノか?(笑)いやいや、39は正直きつかった。普段80%いかないレベルの速度、場所でも平気で8…

ギヤ板交換

フロントのギヤ板を交換した。これでフロントは52/39。フロントのインナーが大きくなった割りにスプロケは変化なしの11-23。かなりレース仕様っぽいけどこれで坂登れるんかいな?ま、弱気は禁物。ここで逃げてはいけない。まだレースに出るわけじゃないので…

時代は電動?

New Shimano Dura-Ace electronic ToC - Shimano DuraAce electronic 以下の写真は上記より Shimano Dura Ace 7900 - 2009 以下はDURA-ACE 7900@LIVESTRONG MODERATELY.より引用 2009年リリース。シマノの従前からの発表通り、電動とは別に出る。 新STIレバ…

久しぶりに・・・。47.5km

とんでもなく久しぶりに自転車に乗った。やっぱり足が動かなかった。出せるパワーが低くなった感じもするし、やっぱり毎日継続して乗ることが一番だと痛感。

中国の株式市場

両親が貯まったマイルを利用して上海に行ってきた。 中国のマッサージ屋に入ってマッサージを受けている間にマッサーの女の子達がしていた会話(彼女らは母が中国語が理解できると知らない)は株のことがメインだったらしく、日本のテレビ番組で上海で株に熱…