Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

33.4km

[society]本当の生活向上とは 共産党webからの引用が続きますが共産党員ではありません。 最低賃金法改定案と労働契約法案が二十八日の参院本会議で自民、公明、民主などの賛成多数で可決 労働契約法案に反対する理由は、労働契約の締結・変更について労使合…

T-Mobileが撤退

近年のロードレース界のドーピング事件は本当に情けない。どこのプロスポーツにもドーピング話はあると思うがロードレース程深刻なスポーツもないだろう。前年度のチャンピオンが突然剥奪され2位の選手がチャンピオンになってしまう信じられない話もある意味…

29.7km

乗らないという選択肢。 乗らないという選択肢に時々負けそうになる。 だけどそれは正解じゃない。やっぱり毎日ほんの少しでも自転車に乗ってみることでわかることってたくさなる。もちろん料理とか楽器とか、そういったものでもそうだろうけど殊にスポーツ…

キャノンデール買収!?

Dorel Looks at Buying Cannondale 昨日自転車業界にも合併の波が・・・とか書いているにも関わらず完全に見逃していたのだけどCannondaleが買収されるかもしれないそうだ。買収先はドレル。 ドレルはレクリエーショナル/レジャー部門の製品を シュウイン (Sc…

21.2km

第四のコンポ

そうこうしているうちにCYCLE SPORTS12月号にて四番目のコンポとしてグランコンペ・ゼロというコンポが発表されていた。ブレーキ&ヘッドパーツメーカーのヨシガイと台湾のマイクロシフトが3年程度開発を進めて今回の発表に至ったそうだ。シフトレバーのデザ…

SRAM-Red

ロードバイクに使用されるコンポメーカーとしては新興のSRAM。フレームにSCOTTを利用しているUCIプロチームSaunierDuval-ProdirはSRAMを利用している。グレードはRival,Forceだったのが今年新しくRedを発表。一本のレバーを深く/浅く押すことで変わるシフト…

27.7km

[IT]HeartRailsGlance HeartRails Glance所謂Webちら見サービス。 リンク先を小さいポップアップウインドウで見ることができる。案外便利ではないかと思いこのはてなに導入しようとしたけどはなてにはできないみたいで断念。もしできる場合は親切な方、導入…

年末までの経済の動き

引用元:年末新年にかけてのマネー作戦のご参考 1.サブプライム問題。米国政府の次の対策に注目。 -サブプライム債権をファニーメイなどに買い取らせる法案が通るか。 -更なる0.25%の利下げが出来るか。 -中東や中国などの「国富ファンド」に引きうけさ…

23.0km

セッティング

今までロードバイクを購入したお店から受け取ってそのまま乗っていましたが、自分に合ったセッティングを追い求めて色々試してみることに。理由は見た目が美しくない、っていうのもあるけど何となく出している自分の力がうまくペダルに伝わっている感覚がな…

ビニール袋

セブンイレブンのビニールがまた薄くなった・・・ような気がします。 既に半透明というかほぼ透けてるような。お客のほぼ全員が利用するビニール袋はそれくらい影響が大きいのでしょう。収益が高いだけあってセブンイレブンは他のコンビニより半歩くらいコスト…

ハンドルの位置を調整

症状:肩痛 対処法:コラムスペーサー一個分ハンドル位置を下げる。 効果:今までハンドルが遠いと感じていたのに意外にもおさまりが良い。 今後:現状維持。 上半身の筋力があまりないのである程度強く(+体幹)した後に下げたりしてみたい・・・かも。

日本の裏社会

最近意図はどうであれ日本の裏社会に触れるものが増えてきた印象があります。 NHK ヤクザマネー 〜社会を蝕(むしば)む闇の資金〜 NHKの放送は内容は全然大したことなかったけど、SECは一体何をやっているのか。 テレビに出演して堂々インサイダー取引をし…

おばちゃん

off

今日近所のスーパーで買い物をした。 特別ゴミ袋は普段からもらってなくて、代わりにエコポイントを頂いてリュックに食材とかを詰めて帰るのだけど、 その姿がよほど奇異に見えたのかけなげだったのか、隣にいたおばちゃんが 「この袋あげよか?」 って言っ…