Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ZWIFT

◾️Road to sky 1:39 32.00km 昨日と違いW値は問題なさそうだがパワーが出ず。とりあえず目標達成の為に頑張って登る。サイコン上は気温12℃くらいだが、1.5時間くらい乗っていると汗がすごいことになる。ローラー生活もどれだけ続けられるか。来月以降は様子…

ZWIFT

◾️Road to sky 1:43 32.04km 淡々とAlpe du Zwiftを登る。最初からW値が低くアウターで回しても大した数値にならない。しょうがないから一定ペースで登って降りて終了?

ZWIFT

◾️Road to sky 1:38 31.36km 今日もAlpe du Zwiftを淡々と。先日Lightweightをゲット出来たが、それ以外のルーレット景品は全て手袋

ZWIFT

◾️Road to sky 1:29 25.44km Mt.Everestイベントをクリアしたいが為にせっせとAlpe du Zwiftを登る。8848m登る必要があって、一回1061m登ればよいので8回ほどか。明日登れば4回なので今月中に達成出来そう。

本日のにゃんこ

◾️通院にて有休取得 今日は結婚記念日。とはいえ家庭の予定としては妻の通院があり、特に予定は入れず…。通院がてら少しドライブをして、妻の実家で夕食を呼ばれて帰宅。妻の家事が少なくて済んだのが何よりか。 ◾️本日のにゃんこ #スコティッシュフォールド…

バレンタイン

off

◾️今年のチョコレート 買いに行ったタイミングが早く賞味期限を迎えるため少し早く頂いた。表現が難しいが美味?これは焼酎入りのやつで、義父と会社の上司には日本酒入りをプレゼント。

Lightweightホイールゲット!

◾️ZWIFT 1:36 31.41km Alpe du ZWIFT タイトルの通り憧れのホイールをゲット。とはいえZWIFT内の話。2回目の挑戦で取れたのは嬉しいご参加。ラスト400mでスマートローラとPCの接続が切れて3分ほど停止したのにはかなりイライラきたけれど、そのご褒美(!?)が…

SZR morning ride

◾️ZWIFT 1:15 45.12km グループライドのルールに則り一定パワーで。普段単独走ばかりで気付かないが、集団走はやっぱり楽だ。

にくの日&日本酒会

off

◾️日本酒持ち寄り会 上司の誕生日(2/9)を祝う会&日本酒をみんなで持ち寄って楽しむ会。仲の良いお店がイタリアンなのに好意で日本酒の持ち込みを許可し、和食を提供し3時間ほど開催させてくれた。ほとんどの日本酒はからになり、さらに二次会にも持ち込みし…

ソフトとハードのアンマッチと海外販売

◾️パイオニアがスポーツサイクル事業をシマノに譲渡 ニュースを見た時やっぱりな、というのが第一印象だった。 発売された6年前に買って使っていて、今もサイコンは使っている。ハードはとてもよい。サイコンもCA500に比べてCA600はかなり使いやすくなった。…

習慣

◾️手洗いうがい 風邪やインフルエンザなどの最大の予防策。子供の頃から毎日言われ続けて完全に習慣になっている。出社時も帰宅時も必ず実施。今後も続けて行くのと、子供が出来たら教えてあげたい

ZWIFT Alpe du ZWIFT

◾️Alpe du ZWIFT初登頂 18.62km 1:30 初めてのAlpe。大体時間は予想通り。頂上のルーレットはエアロヘルメットをGet。とりあえず週一くらいで登ってMt.Everestイベントを達成したい。平日は時間が取れなさそうなので土日かな。早くなればよりたくさん距離を…

ZWIFT

◾️ZWIFT 0:30 16.33km 出掛ける前に少しでも走ろうとZWIFT

体調戻る

何とか体調は戻った。 月末の仕事を何とか乗り切れそうで何より。

頭の整理

on

◾️人の頭を覗く 会社に部下が入社して半年過ぎた。中々容量を得ず日々業務に苦戦している様子なので、一旦業務負荷を減らし、わかりやすい業務の数をこなして自信をつけてもらうことに。 …というこちらの意図とは裏腹に、やらなくていい事を急いでやりだし、…

インフルエンザ社内蔓延か

on

◾️何とか出社 熱は引いたが身体はだるい。とはいえ月末にあまり休んでもいられない為出社。席が隣の方に会った開口一番旦那(社内にいる)がインフルエンザにかかりました、と。 よく会う取引先の方もちょうど昨日からインフルエンザが発症したとのことで、注…

体調不良続く

◾️会社をお休み 休みにくい予定だったが、休めない程ではなかった為有休取得にて会社をお休み。熱も38.5℃を一時超えた…が、結局1日で治りインフルエンザ等ではなかった模様

体調不良…

◾️夫婦で胃腸風邪か!? 会社は行ったが帰宅後すぐ体調悪化。妻は昨晩から嘔吐と下痢を繰り返している。揃って何か悪いものでも食べたか…

ZWIFT

◾️ZWIFT 1:56 64.17km 長々時間がかかったがRide Calforniaをクリア。一昨日と今日はクリアする為に無理やり距離を稼いだ感じ。次はMt.Everest 8848m↑。これからは獲得標高を目標にして頑張ろう

今日のにゃんこ

◾️一瞬の仲良し #スコティッシュフォールド #ノルウェージャンフォレストキャット

ZWIFT

◾️ZWIFT 1:50 61.3km 平地でただひたすら脚を回す。約2時間ローラーを続けたのは初めてかも。

人の成長

on

仕事で入社半年の部下が中々成長せず、周りのメンバーとやきもきする日々だったのだが、ついに自分が間違ってたと思ったのか教えをこいにきた。 ほうほうと思ってすっきりしたAMだったものの、PMにはすっきり元の姿に…イージーミスのオンパレード。まずは自…

猫が亡くなった…

◾️昨日書いた猫 わずか3ヶ月という短い時間で亡くなってしまった。朝一で連絡を受け、終日やりきれない気持ちで過ごす… 虫の知らせか嫌な予感がした土日に行けば良かった。やはり何か感じた時にすぐ行動しないとダメだ。

世話をするということ

◾️姉一家のにゃんこ 昨年末に子供の希望!?で保護猫の里親募集に応募してやってきた二匹のにゃんこ こんな可愛らしかったのに、来て二週間後に変な風邪を引き始め、片方は治ってきたが相方が全然治らず本日体調急変の連絡があった 酸素の供給を受けたりこんな…

おねだり

◾️今日の猫様 顔がやたら四角…。角度と目の開け方によって可愛くもぶさいくにも見える我が家の猫様 #スコティッシュフォールド

ZWIFT

◾️ZWIFT 43.06km 1:19 始めてローラーで40km以上走ったような…。まずは少しずつ距離と頻度を伸ばしていきたい。ローラーの時間効率はとても良くて、実走ではこの時間でこの距離、強度では走れないし、準備にさほど時間がかからないのも◎

ZWIFT

◾️ZWIFT 1:19 35.1km ZWIFTでのんびりローラー。動画見ながらだとあまり集中出来ないな。 ◾️今日の猫様 相変わらずの可愛らしさ。しかしこの後悲鳴が聞こえてケンカが始まったのだった…

日本酒会

off

会社の有志で開催する日本酒会で持参するお酒に迷う

筋トレ

◾️スクワット 入浴前に少しだけ。肩がこるので上半身を動かすこともせねば。

帰宅

on

◾️出張から帰宅 普段は3泊4日で参加していた展示会から帰宅。予算削減の煽りで別の人と交代することに。1日だけとはいえ疲れはかわらず…飲み会が連チャンにならなかった事がまだ良かったかな。 展示会の来場者はボチボチ。展示会からビジネスに繋がるという…