Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27.9km

トータル:1,054.7km ロードバイクを購入して初めの年。ロード購入後からサイクルコンピューターを購入するまでしばらく時間が空いたけど、正直距離はそんなに乗れていない。少しでもいいから毎日乗ろうと思ったのと、やはり1時間30分くらいで一つの壁を感じ…

31.1km

浜松初練習。 実家のある浜松に帰ってきて初めてロードバイクに乗った。夏に購入後は浜松で乗っていたのだけどその後は京都。何気なく京都の環境に慣れきっていたのだと痛感させられた。何より・・・・浜松風強すぎ 京都の方が気温は圧倒的に低く(一時間くらい…

22km

30.5km

30.1km

21.5km

今後のアメリカの景気動向チェックリスト

雇用とインフレ ハウジング 株価 クリスマス商戦後の消費の傾向 年明け早々のアメリカ次第では世界中で景気が冷え込むこともあり得る!? 中国の輸出動向 アメリカ、日本では中国食品パッシングが続いている。欧州向け輸出は増加しているが今後どうなるか

専門職内の偏り

医師不足、特に産科や小児科の勤務医が足りない地域が多いという。似通った状況が法曹界にも起きている。 NB Online:日本の裁判官がおかしい 司法試験の合格者数の増加で弁護士の就職難が指摘されているが、それならば裁判官の数を増やしてほしいものだ。裁…

リスクと金融と

金融業とはリスクを管理しいかにリターンを得るか、だと思う。しかしリスクを分散させたように見えた債権は実は傷んだモノだったとサブプライムローン問題で明らかになりつつあり、どこがリスクを取っているのか、またどの程度のリスクを抱えたものなのか判…

自分を鍛えるには

on

かわいい子はblogに晒せ 晒している人は、強い。晒していることで強くなる。晒しはじめが大したことないと思って見下していると、半年、いや三ヶ月後に再び訪れてみるとびっくりする。なぜケータイで日本のメーカーが駄目だったかといえば、世界に晒さなかっ…

自信をつけるための行動指針

25 Killer Actions to Boost Your Self-Confidence 1. Groom yourself. 2. Dress nicely. 3. Photoshop your self-image. 4. Think positive. 5. Kill negative thoughts. 6. Get to know yourself. 7. Act positive. 8. Be kind and generous. 9. Get prepa…

見積

事故の保証を支払って頂くためには見積が必要だ。というわけでロードバイクの損害の程度を保険会社の方(の代理の鑑定士さん)に説明するための見積を出してもらった。購入店ではないのに対応をしてくださったお店に感謝。京都の個人で経営されているような…

NHKの自転車取り締まり報道について-感想

自転車はヘルメット必須。より車道走行を義務化すべし NHKニュース(19:00〜)にて以下の報道 自転車の暴走による事故が増え、歩行者がひかれて亡くなる事件もあり警察が取り締まりを実施@東京。今年自転車による事故は10月末時点で2,000件を超した。警察は…

Amazon最安値の威力

IT

Amazon.comマーケットプレイスに出品していたCDが売れた。 出品時間20:33 売却時間22:12 二時間経っていない。 とにかく早い。正直ここまで早いとは思っていなかった。書店等が最安値を常に狙うって話を聞いたことがあるがこれだけ早くさばけるのならそれも…

Fly High!じゃなくて接触事故。

オートバイと接触事故。 そのため走行距離はなし。あ〜あがっくりだ。正直最初は今日練習できねーとか思ってそれが残念だったが今では体に何かがないか心配。一応一回転したし。とりあえず頭はヘルメットに守られて大丈夫だった。ただシャカリキのテルの気持…

Facebook 日本とは違った形のSNS

IT

日本ではMixiがSNSの大手であり、会員数は1,000万人を突破している。 アメリカではMySpace.comが人気だったがたった一年でその人気にはかげりが・・・というのも広告業者が多数、会員として入って来てサイト自体の価値が低下してったとのこと。そんな中でてきた…

29.0km

ハンドルの高さがイマイチ決まらない。肩が痛くならなかったり下ハンを握りやすい高さに調節したいと思っている。コラムスペーサーは全部で3つ、2cm、1cm、1cmで4cm。0はありえない程首が痛くなったのでなし。1cmにしても変わらないためなし。逆に4cmも高く…

大きな側に付くということ

自分の主張も時には変えることもあるのだろう。それでは自分のそれまでは一体何だったのだろうかと思う自分はまだまだ青臭いのだろうか。 飄々と始まった増税論議 ・・・・・ 福田総理のイメージは、飄々(ひょうひょう)としてソフトのように見えるが、やってい…

13.3km

[memo]Nasdaq opens in Beijing, eyes more China listings BEIJING/HONG KONG, Dec 3 (Reuters) - Nasdaq, the No. 2 U.S. stock exchange, set up shop in Beijing on Monday as it looks to attract more Chinese firms to list on the exchange instead …