Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

112.6km

都田川ダム2周+オレンジロード浜名湖一周

浜松最後の練習。

  • とにかく100km乗る
  • 今まで行ったことのないところ+坂があるところ

を意識して単独走。しかし疲れた。100kmくらいなら楽に乗れるようになりたい。・・・多分単独走ではペースがめちゃくちゃ。いつもみんなと走るときは前をひいてもらっていたからそんなに消耗してなかったのかな。AveSpeedはそこまで落ち込んでいたわけじゃないけど。

都田川ダムは練習場所としてかなり良い。オール舗装路、車が少ない。暖かいと多少歩行者(というかバーベキューが釣りしてる連中)がいるけど休憩所みたいなところがあるので安全。全長7kmくらいでクリテウムみたいに練習できそう。適度にアップダウンもある。欠点が浜名湖から遠いことと支店とは逆方向なので行きにくいことか。

先日Rosso豊さんに
「これくらい追い込まないとトレーニングじゃないよね」
という発言をされ、自分の追い込みの足りなさにあきれる。フロントを52/39にしてからはやたら心拍が高く、80%以上がほとんど。今日も
In Zone 3:20
Above 1:04
Below0:19
と心拍的にはトレーニングだ。回転数は落ちたのに心拍には負荷がかかって変な感じ。トルクをかけているので足がはるのは理解できるのだけど。


ロード乗りは仲間。
不思議なことに大抵道ですれ違う人(ロード乗ってる人)は挨拶してくれる。全く見たことない人でもそれができてしまうから不思議であり嬉しい。