Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

35.7km

17:00〜 京見峠→持越峠+α

膝痛があって中断していたのだけどよくなったみたいなのでゆっくり練習再開。ペダルを膝に優しいと噂されるTimeに変えようかな。とりあえずサイクリングでもいいからゆっくり走ろう、と思っていたのだけど結局市内はロードバイクで走れる状況じゃないし、木津川サイクリングロードに行く時間もなかったので峠に行くことにした。

ルート的には2,3kmの山*2+15km程度のアップダウン+行き帰りの15km程度って感じ?

行き帰りの時間は心拍的にも信号のストップアンドゴーになっちゃう意味でも無駄だけどしょうがない。山道は恵まれているので登りで集中して走る。虫がブンブン出てくる季節になって下りの最中に口をぽっかり開けていると口に入ってくるので不快。でも逆に考えれば口を閉じて(より呼吸が深くなる)鼻+腹式呼吸を意識できるのでいいのかも。とりあえず足は痛まなかったからOK。

  • 自転車乗る前のマックは厳禁

昼はマクドナルドにしたのだけど、消化が悪い上にちっともパワーになってる感じがしない。元々ハイカロリーではあるが食べてはいけないものだけど、練習前は特に食べてはいけないな、と反省。