Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情報操作するテレビ局

今お昼のニュースが流れていたのを聞いて驚いたこと。 地デジ普及関連の話で地デジ対応テレビを買って、 ・テレビをリビングで皆んなで見るようになった約18% ・特に変わらない約78% ・見なくなった約4% という結果になったそうな。 この後アナウンサーが…

アマルフィ

アマルフィを見てきた@TOHOシネマズららぽーと磐田 どんな話とか事前知識ゼロで観たのだけど正直テレビ番組の内容と共に、映画の制作能力も落ちたな〜と感じるくらい平凡、というかつまらない。・イタリア綺麗だな ・戸田さんかわいい ・織田裕二の口はドン…

獅子身中の虫

on

今日仕事中に、久々にとっても嫌な思いをして仕事中はすっかり忘れていたけど、帰る途中に自転車を漕いでいたら思い出して段々腹がたって来た。 普段人に対し、勿論仕事中にお客様にお叱りの言葉を頂いた時でも"怒り"の感情が湧くことはほとんどない。という…

浜名湖半周

47.62km 雨が上がったので夕方から走った。時間があるときは出かけなくては。 帰りサラ脚の時にスプリントをしてみたら、意外なことにMaxを更新して960w。あとちょっとで1,000に届きそうな感じ。自転車に乗る距離は圧倒的に減ったのでこれはとても意外。筋ト…

ミソノイ土曜朝練 浜名湖一周(途中までテレビ撮影アリ)

約70km 交換したと思ったら古い電池に交換していて今日もハブの電池はアウト。なのでデータなし、距離も大体。 ミソノイサイクルにテレビ静岡から撮影依頼があったようで、テレビ局の方が走行風景を写真に撮っていた。撮影隊は半周コースの人と行ったので一…