Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風越峠まで 65kmくらい

直線では180-200wくらいをメドに淡々と。昨日は昼、夜が高カロリーだったのでそれを消費すべく走る。上りを走りたい気持ちで風越峠まで。ある程度の時間上りだけを走ろうと思うと小一時間走らなければならないのが今の悩みどころ。 詳細は↓ http://connect.g…

土曜日勤務 8:30-19:00 NOT自転車通勤

on

めっずらしく早めに仕事が終わり。かねてから予定していた先輩と食事。焼き肉食べ方だい「どんどん」。 Google マップ とっても混んでいて車を停めるのに一苦労。前々からそうだけど、後輩に好かれない訳じゃないが先輩といる方が好きだし落ち着くなーと。中…

通常勤務 8:30-23:30 自転車通勤

on

今週は寝不足にてかなり眠い。。。

自転車通勤(26日) 8:30-23:50

on

トラブル継続にて遅い帰宅。いつもこんな時間の気がする。

8:30-2:52 自転車通勤(25日)

on

[トラブル発生につき午前様。 帰宅は3:15。で、着替えてベットにいる今は3:25。明日はまた8:30始業予定。。。効率悪いなぁ。。。。。何か色々と間違っている。]

8:30〜0:37 通常勤務 自転車通勤

on

23日週の最初から16時間以上、タバコをぷかぷか平気で吸う人ばかりの環境にいるのは拷問に近い。雇用助成なんてあってない様なモノというのは今月も同じであっさりキャンセル。

勤務8:30〜23:30(19日) 自転車通勤

on

非力。本日仕事中に力不足を実感(肉体的な意味で)。体もしっかり鍛えないと。。。

勤務 8:30〜23:06 自転車通勤(18日)

on

いつもの通りの勤務。やることはまだまだたくさんある。 帰りは普段追い風なのに妙に強い夏らしくない風がふいていて向かい風だった。天気が変わるのかな?

通常勤務8:30〜0:06 自転車通勤

on

今日から夏休みが明けて通常業務。 火曜から仕事っていうのも変な感じだ。帰宅は0:45くらい?いつもの日々が帰ってきたなぁ。。。 昨日は久しぶりにある程度の時間自転車に乗ったけど、翌日に残る疲れはなし。まだオジサンには早いようで一安心(笑)

風越峠  65kmくらい。

[夏休み最終日。月曜日休みって新鮮だ。 久々に時間ができた今日はとにかく峠が上ってみたくて風越峠に行くことだけが目標。とにかくもう普段長い時間も乗っていないし、負荷もかけていないので頑張って走っても着いていけないような力になってしまった。好…

カキ氷@名古屋

off

映画の時間もあり完食できず。。。

名古屋市立博物館

off

時間があったのでポンペイ展を観に名古屋市立博物館へ。 夜は部屋から遠くの花火が見えた。 遠くからだと光より音の方がリアルだ。

勤務 8:30〜19:40 (12日)その後飲み会で酔いつぶれ

on

夏休み前の最終日。台風の影響を心配して車通勤。 会社的には休日。だけど社員的には普通の勤務日、という曖昧な日。毎週土曜日がそうなのだけど制度と実態の矛盾。、、、 夏休み前ということで忘年会を除いては初めての飲み会。 というのもそもそも飲み会や…

8:30〜23:26 通常勤務(11日)

on

いつも通りの日。台風接近により車通勤。 3日位前から口内炎が治らないけどプチ暴飲暴食。時々そういうことをやりたくなる。。。ところで働き始めて2kgくらい体重が増えたけど、夏場に入って結局戻った。まぁよしとしよう。

自己把握

off

久々のOFF。 といっても昨日の飲み会の影響で起床は昼頃。4日の夏休みのまず一日を無駄にした気分。それはいいとして、昨日の職場飲み会でも感じたけど自分は自己把握が苦手だ。というか将来を真剣に考えていないのかな。と飲み会の中での話を聞いて考えさせ…

勤務 8:30〜19:40 (12日)その後飲み会で酔いつぶれ

on

夏休み前の最終日。 会社的には休日。だけど社員的には普通の勤務日、という曖昧な日。毎週土曜日がそうなのだけど制度と実態の矛盾。、、、 夏休み前ということで忘年会を除いては初めての飲み会。 というのもそもそも飲み会やろうにも終了時間が人によって…

8:30〜23:26 通常勤務(11日)

on

いつも通りの日。 3日位前から口内炎が治らないけどプチ暴飲暴食。時々そういうことをやりたくなる。。。ところで働き始めて2kgくらい体重が増えたけど、夏場に入って結局戻った。まぁよしとしよう。

8:30〜23:36勤務(10日) 通勤15km

on

いつも通り(?)帰ったら日が変わっていて一日終了。 今日は朝"五分"だけ早起きした。 特になんて事ないのだけど、こういう小さい事の積み重ねが何か大きなことに繋がるんじゃないか、とふと思った。

店所損益発表日

on

8:30〜22:36勤務。店所損益発表。目標到達 帰宅は23:10。寄り道なし。今日はいつもより楽な日。 製造業の皆様がお休みの影響かな。そして月に一度、緊張しつつもほっとする損益発表日。管理職じゃないけど、一ヶ月の成果が問われるので一番気になる日。 で、…

親戚と家族と

本日は久々の休み。 今週は一日月〜土の勤務(ほぼ毎週そうだけど)で毎日0:30〜1:30くらいに帰宅していたので気持ちが疲れて何もできず。気分転換にと髪を切りにいったけど、それで帰ったら近所の親類を呼んでご飯。。。。 正直言って皆とご飯を食べるのが…