Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月Total 440.76km (含ランニング)

目標未達 今月も目標としていた600kmに届かず。・・・ただ先月と違って最初は自転車とランニング交互にしていたし、途中自転車が入院していたしジムに行って自転車漕いでた時もあるし、とまぁ全ていいわけなんだけど、心肺機能に負荷をかけたって意味では昨月よ…

夜:浜松アリーナ 筋トレ

明日は朝練。だけど一着分しか自転車用の服がない。乾かないのが嫌なので今日は筋トレにしておいた。上半身の弱さ+下半身も強くないことを、トレーニング機器のおもりが教えてくれる。足ももうちょっと頑張ったら坂を早く楽に上れるようになるんかなー。自…

66.0km 浜名湖一周

以前夏に朝練後調子にのってついて行って大迷惑をかけた浜名湖一周。その悪しき記憶を振り払うために一人で行っておいた。心拍がInZone(85%)で2:00あったのである程度一定ペースで走れていたのかな。行きは向かい風で大変だったけど新居辺りからは追い風に…

63.9km 奥浜名オレンジロード

噂のオレンジロード。自分だけ行ったことなくて朝練でついていけないと恥ずかしいのでとりあえず行くだけでも行ってきた。噂通り、車が全くなく舗装もきれいでいい道だった。アップダウンもあるし車も来ないし景色はいいしもうちょっと近ければ毎日でも行き…

9.7km

昼:佐鳴湖超風が強くてちょっと乗ってやめた。最大瞬間風速15mくらい?慣れていれば大丈夫かもしれないけど、信号待ちの時普段左足をつくのだけど風により右に倒れそうになったくらいの風。まぁ転んだ人もいるので中止したのはよしとしよう。Nojeeさんも早く…

超寒い・・・米原駅。

20日の行き引き続き、京都からの帰りに米原を通過した時は超寒かった。しかも米原駅は改装(中)にて新幹線の駅付近にあったおみやげ街がなくなり時間をつぶせる場所もなく、電車の接続が悪く30分程待たなければならなかったのだけどその間寒さをしのげなく…

トラットリアベーネ

京都、二条城の近くにあるイタリア料理店。ちょっと怖い雰囲気だけどいい店主が一人で切り盛りしている。入り口はあまり広くないけどイタリア国旗が出ているのですぐわかるはず。確かランチ1,200円くらいでパスタ、パン、コーヒー(エスプレッソor紅茶)が食…

本日より・・・

京都へ行く予定。帰宅は土曜日(23日) 米原通過中。

citiは本当にやばいのか

Citigroup sells Japan HQ to Morgan Stanley has sold its Japan headquarters to rival Morgan Stanley (MS.N: Quote, Profile, Research) in a deal reportedly worth US$445 million.Citigroup reported last month a record quarterly loss and wrote o…

約1km+5.18km(Bike+Running)

予想していたより使える時間が少なかったのでちょっと自転車にのってランニング →明日から3日くらい運動できないかも、なので自転車も少し乗っておきたかった。 ランも非常に遅い。

18.9km

急用が入り不完全燃焼。 乗らないよりはマシ程度か

50.7km@浜名湖パルパルの辺り

一人で土曜朝練の道を走って近くの坂を登ってみる。風+雪で寒い。坂道はわりといい練習になった。Maxパワーを上げるためにもぼちぼち坂道を練習に取り入れてみようかな。 景色がすごいきれいだったので持っていた携帯で写真を撮ってみた・・・もののすごい汚い…

浜松市の超少子化説明@youtube

SRAMは傑作だと思う。 小さいブランケット →ただ小さいだけなくレバーは自由に稼働し、ブレーキレバーは外側を向いている レバー操作の際の動きが小さくて済むこと シフトアップはクリック感が強く、シフトダウンにも力がいるわけではないのでup/downは間違…

47.4km+筋トレ@浜松アリーナ

ミソノイ朝練@遠めの浜名湖半周 土曜朝練に参加。初のSRAM。 SRAMを組む際にチェーンを洗浄して頂いた(注文したわけではなくサービス♪)のだけども、内藤さんが注油を忘れたらしくチェーンがキリキリ鳴ることを指摘される(汗)。蜆塚店に帰った時に注油し…

CR1 got SRAM component.

自転車が帰ってきた。最初の印象は・・・ 「軽くなったなー」ハンドル、ステム、シフトレバー、前後ディレイラーにブレーキ、クランクを変えたので当たり前かもしれないけど非常に軽い。コーチに 「下の部分の重心が軽くなったので登りでダンシングする時にちょ…

なんちゃらデー

無事に頂くことができました。 非常に甘くて甘くて、美味しかった。ちょっぴり太った気もした。別にいいけど。

やるべきこととキャパシティ、費用対効果と説明責任。

on

今日ぶらっとテレビを見ていて、CMにつられてぼそっとこの資格とってみよっかなぁーと言ったら激論(と言うほどでもないかも)に発展。 相手の主張: 色々なことに興味を持つのはOK。ただ将来(職業、収入)に明確に結びつくか不明瞭なものに手を出して、現…

6.05km ランニング

自転車入院中につきランニング。 意外にランニングも面白い・・・けどやっぱり自転車の楽しさには勝てないかな。去年も走っていたけど去年よりはいい感じ。足は疲れるけど呼吸はそこそこ持続できる・・・とは言ってもペースはすごく遅いけど。 そしてNike+iPodが面…

自転車入院

CR1をミソノイサイクルへ入院(パーツ交換)。 2,3日と予想していたけど、結構作業待ちのものが多く時間がかかりそうな予感。時間がとれるうちに乗っておきたいけど、わがままは言えないし、自分でできない自分が悪いので、待ってる間は別のことをして気を紛…

42.8km

ミソノイ朝練 土曜朝練に参加。 最後尾をちろちろ走っていたら坪井さんにフォームについて指導を受ける(多謝)。以前から腕が伸びていたのは気がついていたのだけど、(持つ部分も含めて)ハンドルが遠いのかと思っていた。逆にハンドルが近くて背が張って…

43.2km

浜名湖半周 結局一日交替で自転車に。

SRAM Red is coming soon....

コンポの一部をSRAM Redに換装することに。とりあえず各パーツの重量を。 SRAM Red Brakes SRAM Red Crankset Arm SRAM Red GXP Team BB ブレーキ カタログ265g → 実測 271g =6g増加、2%程度増 クランクセット(175mm、50×34) カタログ655g*1 → 実測 634g …

5.28km Running

自転車と交代でのランニング。足は痛いのだけど心配的には前回より楽になった。

キャノンデールが正式に買収されちゃった。

Canadian outfit buys Cannondale Dorel, headquartered in Montréal, owns Pacific Cycle, the parent company of Schwinn, GT and Mongoose. The purchase is reported as an all-cash transaction valued between $190 million and $200 million. Dorel I…

42.9km

浜名湖周辺 久しぶりに浜名湖周辺。相変わらず道がよくわからないけど、大抵ぶらぶら走っているうちに思っていたところに出ているのでまぁいいか。西に向かい東の方向に帰ってきたのだけど、行きの風で無理に力を入れて回すのは消耗するとふんで、重くなった…

5.35km(Running)

意気込んで自転車に乗るつもりだったけど昼に見たNHKのプロフェッショナルなる番組(録画)でイチローを見たこと、銀輪の〜なる番組(自転車に関することを毎回取り上げる番組らしい)で競輪選手を取り上げていて、落車で狂ったバランス感覚を取り戻すために…

脳内メーカーサイクリスト版

IT

サイクリスト成分解析機 Ver.2的な脳内メーカー なんじゃこりゃ。

CR1発送

前回と同じように福山通運にて発送。大きくて自力では運べなかったので集荷に来てもらう。福山通運京都支店に前日に電話。午後〜夕方で何時になるかわからないとの返答。宅急便の受取とは違って不便だ。後はとにかく無事に届くことを願うのみ。一応明日に届…

MicroSoftがYahoo!に買収を提案

IT

Microsoft Bids $44.6 Billion for Yahoo Microsoft offers to buy Yahoo in $44.6 billion deal Microsoft said it had offered to buy Yahoo for $31 per share, which it said represented a 62 percent premium above the company's closing stock price…