Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

34.8km

17:00〜 京見峠→持越峠+α

昨日と同じルート。気になることがあってストレッチ等全く無視して走った。意外にも調子いいみたい。数字では把握できていないのだけど。

1本目の登りではわざとケイデンス落としてペダルを回す際に使う筋肉を感じながら走る。下りは逆に足をよく回すように・・・ただ暗くなってきているし道幅は2車線もないので安全第一。山道で轢かれてても気付かれなさそうだし。

F52/39+R11/23でも大体対応できるみたいだけど一番きつい登りでちょっとだけでも39/25くらいが欲しいと感じた。39/23であと一枚、が時々ある。ただ25ってなんだか逃げたみたいだし25使ってちゃ勝てなさそうなので12-23にして18を追加してみようかな。<ギヤ比メモ>
39/23=1.7 39/25=1.56
36/23=1.57 36/21=1.71 36/25=1.44
34/23=1.48 34/21=1.6 34/25=1.36
考えてみれば39-23は34-23と比べて34-21,23が無くなったのと同じ感覚か。