Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

トレーニングメニュー

トレーニング・・・のつもりの走りはしているが回数、距離共になっていない。
それはまだしもトレーニングの目安が全くない。せいぜい距離くらい。距離は距離で大事なのだろうけど、他の人と比べて自分がどれだけ、、、っていう"差"がわからない。今トレーニングのお供につかっているPolarのCS200cadってやつは一応心拍、ケイデンス、速度、距離、ラップタイムが測定できて、これはこれでよくできていると思うのだけど、パソコンにデータ転送して管理できないし、自分には周回コースのような場所もないのでラップもはかっていない*1

・・・単純に言えば流行?のパワーメーターが欲しいなと。
心拍○○%で何分走る=○○ワットで何分走る
ではないので(心拍は体調に左右される)、測定値として信頼できるワットを使ってトレーニングをしてみたい。というわけでメモ。

*1:これはこれで問題だと思うのだけど、中々いい場所がないのでたくさんある峠でヒルクライムを計ってみるつもり