Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

CR1 got SRAM component.

自転車が帰ってきた。最初の印象は・・・ 

「軽くなったなー」

ハンドル、ステム、シフトレバー、前後ディレイラーにブレーキ、クランクを変えたので当たり前かもしれないけど非常に軽い。コーチに
「下の部分の重心が軽くなったので登りでダンシングする時にちょっと不安定になるかも。4万くらいの超軽いカーボンのサドルにすればヒルクライムチャンピオンだ!」
と言われた。サドルはともかく持った感じ確かに、下の方が軽くなった印象はあるかも。細かい変更点とかSRAMの使い心地とかはまた明日にでも整理して書くことにして、とりあえず今日は眠いから寝る。

やはり自転車が目に届く範囲にあると落ち着く。