Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

キャノンデールが正式に買収されちゃった。

Dorel, headquartered in Montréal, owns Pacific Cycle, the parent company of Schwinn, GT and Mongoose. The purchase is reported as an all-cash transaction valued between $190 million and $200 million.

 Dorel Industries社はSchwinn、GT、Mongooseの親会社。そこにCannondaleが入るわけですか。まぁイマドキ資本がどの国にあろうが関係ないと言えば関係ないか。ロードバイクもカーボンバイクが全盛になって歴史のある有名メーカーでも台湾で作ってるとか聞くし。そうなってくるとちゃんとした資本のある会社が大規模に生産した方が利益があがるってことでしょう。でもメーカー数が少なくなって特徴がなくなってくるとか、プロが皆同じようなフレーム使ってたらそれはそれで嫌だなぁ。

and is purchasing Cannondale as the first step to become the world’s No. 1 IBD player,”

とか言っちゃってるあたりまだまだ自転車メーカーの再編は起こりうるかも。