Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Fly High!じゃなくて接触事故。

 オートバイと接触事故。
 そのため走行距離はなし。あ〜あがっくりだ。正直最初は今日練習できねーとか思ってそれが残念だったが今では体に何かがないか心配。一応一回転したし。とりあえず頭はヘルメットに守られて大丈夫だった。ただシャカリキのテルの気持ちはわからない、というより転がる最中までがっちりハンドル握り続けるって無理だw当たり前の事だけどまずは体。普段から走る場所や時間やロードバイクの状態は気にして何かがないように努めてきたものの、結局何かはあってしまった。乗っていたCR1も見たところ問題はなさそうだけどカーボンフレームはクラック一つ入っただけで駄目になったり、それが原因で壊れたりするので自分の体並に超心配。自分の体と同じように手をかけて、磨いたりしてケアしてきたのだから何かあっちゃ困るのだが・・・。

 そしてロードバイクのイメージが悪くなったらなお最悪。いやむしろバイク運転してた兄ちゃんには最悪になっただろう。自分が悪い場合でも相手を呪いたくなるときはあるだろうな。自分はロードバイクに乗って自己防衛の点でも他者に迷惑をかけないためにもいかに交通マナーを守ることが大事か、どうしたらできるだけ相手に迷惑をかけないでロードバイクに乗れるか考えてきたつもり・・・だった。少なくとも自分がロードバイクに丁寧に乗ることでこの乗り物に対する世間の目を良いものにできればいいと思うし、逆にマナーもルールもないママチャリ乗り達にはお手本になれればいいと思っていた。それなのに、相手が悪いとはいえ事故を起こしてしまい他にロードバイクに乗っている大勢の方々に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 とにかく明日からは保険屋とのお話と病院に行って検査です。