Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

セッティング

今までロードバイクを購入したお店から受け取ってそのまま乗っていましたが、自分に合ったセッティングを追い求めて色々試してみることに。理由は見た目が美しくない、っていうのもあるけど何となく出している自分の力がうまくペダルに伝わっている感覚がなかったこと。早く、きれいに、安定して、長く、疲れないで乗るためのもの。


シートピラーは2,3ミリずつチマチマ変えていたのだけど結局1.5センチほどのばして13.5センチに。乗ってみて最初は力が入らないような気もしたが、それは食べた直後に乗ったせいでしばらくするといい感じに。踏み込むよりも回しやすい感じで以前より姿勢が安定するようになりました。サドルも別のものを購入しようかと思っていたけどこの高さならうまく付き合っていけそう。何か新しい悩みが生まれない限りは現状維持で。


今日は28kmほど乗りました。