Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ビニール袋

セブンイレブンのビニールがまた薄くなった・・・ような気がします。
既に半透明というかほぼ透けてるような。お客のほぼ全員が利用するビニール袋はそれくらい影響が大きいのでしょう。収益が高いだけあってセブンイレブンは他のコンビニより半歩くらいコストに敏感な印象。ナナコの利用率が高く堅実なのもセブンらしい。ローソンは他が取り組まないことに積極的だけども実験的なことが多く収益改善というよりは次世代コンビニを模索している感じ!?


コンビニも競争が激しかったり原油関連のコスト増加でついにその価格にも地域差を導入するそうで。
場所によっては営業時間の短縮も出てきそうですな。