Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

SRAM-Red

ロードバイクに使用されるコンポメーカーとしては新興のSRAM。フレームにSCOTTを利用しているUCIプロチームSaunierDuval-ProdirはSRAMを利用している。グレードはRival,Forceだったのが今年新しくRedを発表。一本のレバーを深く/浅く押すことで変わるシフトが特徴だったが今回のRedで最軽量、そして最高級のコンポとなった。軽量マニアをとどめるためにもカンパニョーロはRecordをモデルチェンジするか!?


個人的にはめちゃめちゃ気になるけどいかんせん高いので(Redが22万程度?)今はまだ見守る感じ。数年後にこなれてRedを含め評価が良かったら買い換えるかも・・・といった程度か。