Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ミソノイ土曜朝練 浜名湖一周(途中までテレビ撮影アリ)

約70km


交換したと思ったら古い電池に交換していて今日もハブの電池はアウト。なのでデータなし、距離も大体。


ミソノイサイクルにテレビ静岡から撮影依頼があったようで、テレビ局の方が走行風景を写真に撮っていた。撮影隊は半周コースの人と行ったので一周組だった自分は途中で撮影からは外れる。ちなみに撮影の趣旨は「不況の中でも元気な企業」とからしい。普段エコとか元気な人、ってテーマで扱われることはあっても、この趣旨で自転車乗ってる風景が撮られるのは珍しいんじゃないか。


コスタ過ぎた辺りで雨に降られる。それも痛いくらいの雨。まぁ天気は予想できていたけど。結局洗車の良い機会になった。みんな無事に帰れたしヨシとしよう。



ところで支店で久々にwatanabeさんとお会いして、少し自転車話ができた。
相変わらずトラック競技にも励んでおられて、明日は静岡で記録会なんだそうだ。Rosso豊さんは「練習して練習して0.1秒を争うなんて信じられない!!」といった事を言われていたけど、自分は元々陸上競技の短距離をやっていたので、その辺の楽しさもわかる気がする。ただ0.01秒差で決勝進出を逃したりしたこともあるので、その悔しさも知っているけど。。。。

後トラックはロードレースに比べれば、ある程度まで速くなる時間は短いんじゃないか?と思う。勿論突き詰めて最後のコンマ何秒を先にいくのはとっても大変だけど。それでもロードレースと違ってタイムを取って毎回自分の成長がわかるってのもトラック競技の楽しさじゃないかな。



ちなみにwatanabeさんがついていけるようになったと言っていた(恐らく大分前からついていってるはずだけど)レーシングチームの周回練習は一周のアベレージが40km/hくらいらしい。えっ、6周走るとして12分程度(=Ave30ちょい)がいっぱいいっぱいなんですけど?はぁ〜先は長いなぁ。。。ちょっとでも縮まったと思っていた差はとんでもなく長いものだった、と思わされた瞬間。多分ソリア、メディオ域で苦しむ練習がとっても足りていないのでその辺の練習を増やさなくては。