Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

雨からの逃避 コスタ往復

78.11km

日曜朝練に飛び入り参加。いつもありがとうございます。

今日はとても天気が悪いとの天気予報に、あまり休憩せず一定ペースで浜名湖一周することにしてとりあえずコスタまで。コスタでは外車オフ会(?)が行われていた(8:30くらい)。

ポルシェ、ベンツ、BMWVWロータス等々。。。色々な外車やオートバイで来ている方も多数。車は一般的に皆好き、見栄(??)のためなら良い車を買うってものではなくなったかもしれないけど、やっぱり好きな人は結構いるような印象を受ける。

中学生くらいの時はグランツーリスモとか友達の影響を受けて外車に憧れたけど、今はもうあまり縁が無いもののような気もする。


コスタ休憩後、雨雲が見えすぐに雨が降ってきたのでトンネルに待避。結局浜名湖は一周せずに戻ることに。


今日はしばしば列車が中切れして分断され、時々その差を埋めようと踏んだりしていたら相当いっぱいいっぱいだった。持っていった補給食(カロリーメイト200kcal分、メイタンのサイクルチャージ)+ボトル一本のドリンクはすっかり消費。途中でコカコーラも買ってしまった。

とにかくペースが速かったのと、普段一人で走るときは信号毎にダッシュとかしないのでとてもいい勉強をさせてもらった。インターバルトレーニングで連続して負荷をかけたり、メディオ・ソリア域で独走の練習をしなければいけないと強く感じた。数値とにらめっこして力をつけていくのもいいけど、やっぱり一人の世界に浸っていては弱い所とか見えないし、いざって時に何もできないと実感。




正午くらいから天気が崩れるって予報だったけどその後天気は晴天へ。久しぶりにミニストップでアイスを食べた。