Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

自己把握

久々のOFF。


といっても昨日の飲み会の影響で起床は昼頃。4日の夏休みのまず一日を無駄にした気分。

それはいいとして、昨日の職場飲み会でも感じたけど自分は自己把握が苦手だ。というか将来を真剣に考えていないのかな。と飲み会の中での話を聞いて考えさせられた。皆仕事の外ではあまり目標とかがなくて刹那的な遊びが好きみたい。ただでさえ少ない休日はパチンコとかパチンコとかゲーセンとか麻雀とか、そんな過ごし方をしている様。それに違和感を感じる自分は??


勿論上から目線でそれらが悪いって批判はしない。


ただ今の状況(極端に少ない休日と長すぎる割に実がないように感じる労働時間)を変えたいと強く感じる様になってきたので、正確に目標を決めその距離を把握して目標に到達せねば。

自分をコントロールして"やらねばならないこと"に集中するのは簡単ではないけど、人生日々勉強、思い通りにいかなくてイライラすることを抑えて頑張ることが大人になるってことかなと思った一日。



今日から名古屋。