Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

風越峠  65kmくらい。

[夏休み最終日。月曜日休みって新鮮だ。


久々に時間ができた今日はとにかく峠が上ってみたくて風越峠に行くことだけが目標。とにかくもう普段長い時間も乗っていないし、負荷もかけていないので頑張って走っても着いていけないような力になってしまった。好きな山道だって前のイメージのように力が出せない。(これは15分走れば山道突入な素晴らしい京都の環境から離れてしまったからかもしれないが。)
詳細は以下
http://connect.garmin.com/activity/44790033
ave.174w、だそうな。


けど早く走れない=楽しめない


じゃあないのが自転車のいいところ。ただ気分転換にそこそこのペースで走って頑張って山を超えて、いい空気を吸い奇麗な景色を見てリラックスする。そんなことが素晴らしいんだな、と久しぶりに感じたのが今日の収穫。「楽しいっす、マジで。」って感じ。終止よろよろしていた気がするけど楽しかった。運動した後のご飯は美味しいし。



ただ夏場ってだけあって練習後は体重が1.5kgくらい減っていて、前と同じくらいの60.5kgだった。水分は1.5リットルくらい飲んだので、全然それ以上放出されている感じ。大変なことだ。また時間を見つけてそれなりの長さで自転車に乗ろう、体調には気をつけて。





久しぶりに通ったら三ヶ日IC出たところのお土産屋さんが消滅していてびっくりした。

実は移転、統合されただけのようだけども。]