Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2周と往復

40.58km

1.12:40 Cad:91 Watts:187 Bpm:166
2.12:21 Cad:93 Watts:188 Bpm:166

自然体だったけど、各アベレージがかなり似た感じに走れた。これを1時間で5回繰り返すことができるようにならなくては。そうしたら今度はそれを2時間続けられるように。そうなったらインターバルとスプリントの練習をしてみようか・・・なんて計画中。


今日の写真のフランク・シュレック、横から見て改めて思うけどとっても細い。確か公称身長186cmで体重67kgだったはずだけど、脂肪をかなりそぎ落としつつ筋肉もあまりない感じ。ちなみにhiro-diaryは大体身長180cm体重62kg。欧米人と日本人で体格が違う、なんてよく言われるけどBMI的には一緒くらいだ。心配能力?体の使い方?脂肪をもっと削って筋力を増やすのかな?

心肺機能だけでFTPで約2倍の差がつく(と思われる)とはやっぱりプロ選手は恐ろしい。