Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Mavicシューズ試着

今Sidiのシューズを一年半くらい使っていて、踵の部分がへたれてきたし力を込めたときに裏のソール部分が曲がるような感覚が脚に残って力がうまく伝わっていないんじゃないか、と感じている。

・・・ということでずっと気になっていたMavicのシューズを試着させてもらった。

  1. Avenir
  2. Zxellium

の二つ。Avenirが26cm、Zxelliumが25.5cmで、以外にも25.5cmの方がぴったりって感じだった。もちろん靴下は自転車に乗るときのものを持参して、普段履きの靴下と履き替えて試着。ただしZxelliumはとにかくあの黄色のカラーと約44,000という定価が非常に・・・。ホワイトだったら、あるいはAvenirのサイズがぴったりだったら・・・

Mavicの靴自体の出来はかなりよさげで、軽量ということもあり三本ベルクロがいいかとおもっていたけどMavicシューズの踵のホールド感と、足首側のベルクロではないベルトのホールド感は絶妙だった。Zxelliumの薄くて固いカーボンソールも十分力を伝えてくれそうだったし、期待感はたっぷり。



ただとっても残念なことにMavicは今年の分は生産していないのか、全世界に分散している分で終わりみたい。生産数が少ない割りによく売れたようで、サイズがないのがとにかく悩み。もう一度試着させてもらって考えてみよう。。。