Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

チューブ交換

ミソノイサイクルに妙に空気の抜けるチューブを持って行ったらタダで診てくれて、バルブの辺りをごにょごにょっといじってくれた。いつも走り分だけ空気を入れておいて、一日放置したら減りが激減、普通のチューブと同じくらいになっていて感動!!


・・・でも不安のあるチューブは予備としてサドルバックへ収納することにして別途二本のチューブを購入。

初めてBontragerのチューブを買ってみた。
あまり意味はないけど重量測定


バルブ長はミドルの48mm。


チューブの重さ、触った感じの厚みとしては中くらいかな。極端に薄いチューブはすぐ穴が開きそうなので必要なし。厚いチューブも好きになれないので、厚すぎず薄すぎず、が使いやすいと思った。とりあえず前後とも新品のチューブに交換。