Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

豪腕再び!?

噂レベルを超えていないっぽいがツールドフランス7連覇のランス・アームストロングが37歳ながらロードレースに帰ってくる可能性があるようだ。

will compete in the Amgen Tour of California, Paris-Nice, the Tour de Georgia, the Dauphiné Libéré and the Tour de France

噂の割りに出場予定のレースが以上のように出ているなど信憑性もあり、アメリカのレースでは特に観客の増加、スポンサーの増加が見込めるために意外に本当かもしれない。アームストロングが連覇していた時にはまだロードレースを見ていなかったのであの山岳の走りがまた見れるとしたら非常に嬉しいけど、もう往年の走りはできないだろうなぁ。それに今年出たマウンテンバイクのレースがアンチドーピング機構の範囲外のものだったのも気になるところ。

またロードレースに出場する場合はDiscavery ChannelはもうないのでTrekを使用しているAstanaになるようだけど、トリプルエース体制のアスタナにどういった待遇で迎え入れるのか!?今年ツールに出られなかったコンタドールは来年のツールは優勝を狙ってくるだろうし、ランスはランスでツールドフランスに出場するならやっぱり優勝したいだろう。


何だか今年ツール3位、山岳賞のコールを迎え入れたSilence-Lottoのカデル・エバンスが、変更した機材とAstanaチーム等ライバル増加の影響でまた2位になる予感がする(笑)