Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

サストレはサーベロへ

以前サストレがカチューシャ入りか、なんて書いたけど結局は新しいチームであるCervelo Test Teamに行く模様だ。

“The time has come to speak about my future,” Sastre said in an official communiqué. “After seven unforgettable years … I am looking for that new motivation that will help me enjoy being on the bike. That is the most important reason that I have decided to join up with Cervélo Test Team.”

マイヨジョーヌを獲得した選手がその後どういったモチベーションを持ってレースに臨むのかはわからないけど、サストレはそれを求めていてまだ冠スポンサーも発表していない新チームにそれを見いだしたようだ。

ここにあるようにサーベロテストチームはUCI Continental Proのカテゴリーのチーム。スター選手はサストレが第一号。そのチームにどんな魅力を感じたのかはわからないけど、以下のように新しい何かを始めてみたかったようだ。

・・・・
because it offers to cycling an opportunity to open new frontiers and work with new sponsors,” he said. “With this project, I am taking a new road which generates a lot of motivation and new objectives for the rest of my sporting career.”

これまでCSCというスター選手を何人もかかえた、いわば安定したところにいたので挑戦してみたくなったのかな。

追記
サストレは何かを求めて新チームへ、って考えてて引っかかってたものが判明。

リアル (4)

リアル (4)


好きな漫画のリアルの4巻の中にある言葉。以下リアル4巻191ページより

次の夢 ------

あたしたちはなかなか完ペキにはいかない

でもさあ

何かが欠けているからこそ前へ進めるってのはあるよね

次の何かへ・・・

完ペキに満たされたならそこから先の人生にどんな意味があるっていうのよ

ねえ?

この漫画登場するキャラクターとか、主人公の戸川清春が元陸上競技100mの選手だったこと等があり大好きなのだけど、ところどころのこういった言葉も好きなところ。サストレが新チームに移籍する話を見て、ふと思い出した一節だった。