Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

三本ローラー

15.72km 25.36分

メディオ10分+ソリア3分


髪を切りに行ったりして外に出る時間が作れなかったのでベランダでローラー。メディオとソリア+アップとダウン。最近はケイデンス90前後よりも100前後の方が気持ちいい感じがする・・・が実際効率がいいのかは不明。自分の心配能力に自信は全く無いし。

いつか固定ローラーも買おうと思うのだけど、固定ローラーを買ったらパワー値を同じにして3分くらいを目安にケイデンスを変えてテストして、自分のパワーが出せる最適ケイデンスを調べてみようと思う。残念ながら三本ローラーでは200wちょっと位しか出せないし、大きいパワーを出したり追い込む練習は危険を感じるのでやる気になれない。