Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

三本ローラー

40分 19.56km


今日はなぜか三本ローラー。
結局生活が崩れる→外出るには時間がなくなり自転車乗らないよりマシかなとローラーへ

という悪循環におちいる気がする。ローラー練習も無駄じゃないし、常に100回転以上で休み無く乗っていられるって外ではなかなかできない。でもトルクが全然かかっていないのも確かで、心拍数は高くてもパワーの値は全然出て無くて大体回復走程度。いい汗書いた、的運動にはなるけど毎日これだと徐々に力が落ちていく感じがする。


自分の悪い癖として毎月同じことが出来ていない。去年の夏練習が上がってその後練習しなかったので、プラスになった分がすぐ無くなった。でまた春にプラスにできた分があるのだけど、今それがちょっとずつ下がっている。やっぱり上げて下げて、という練習よりも毎月同じように積み上げていくことが大切だし、そっちの方がちゃんと強くなりそうだ。