Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

リムの掃除


Mavicリムストーンを購入しようと思っていたけど、「これで十分じゃない?」と言われ(@ミソノイ)ホーザンのラバー砥石を購入。

一応使ってみた写真

正直使ってみた効果は不明。効果がある!と思いこんでいればあるんだろうし、ないと思えばないんだろう。濃い汚れをしっかり落としたりはちゃんとできる。


見た目は遠目から見たときとか写真を撮る時にリムの光が結構変わるので、晴れ舞台がある時にはいいかなーって感じ。この用途としてはマビックのリムストーンが最も有名だろうけど、これでも確かに十分かも。リムにも気を使っている、ってのは何かトラブルを防止するために良いことだとは思う。ただ消しゴムはちょっと無理があると思います。。。