Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

周回コース1周+往復

34.42+16km


今日はとある事情で周回コースは1周。往復はアップ、ダウンと割り切って一周はTTと思って出せる力を極力均等にして走った。本日は非常に暖かく、風も弱かったので軽装。ウェアが風を完全に受けてしまわない分だけ速度が速く感じられた。実際少なくとも周回コースでは影響があったと思う。

6.29km Ave:208w 30.82km/h 88Cad

下りでトップスピードがでるような場所では実は心拍数がMaxになっていたりする。


とある事情。

今日は予備のチューブがない状態で走りに行ったのだけど、たった1時間半くらいで7.5気圧くらい入っていた空気が1気圧分くらい減っている。今まで予備としてサドルバックに入れていたチューブがとても空気が抜けやすく、長時間は走れないだろうと判断した。一晩たてば2気圧くらいになっているのだけど、チューブをバケツの水につけても空気漏れはなく、穴があいているわけではないようだ。

明日こそチューブを買いに行こう。メーカーはどこにしようかな。。。チューブは全く詳しくないので、良い機会だからちょっと勉強しよう。