Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

いかに簡単に弱くなれるか

風越峠+浜名湖一周 77.61km

10月までTSS(Training Stress Score)は2000以上あったのだけど11月に入り半分になり、12月になり更に減り、1月は雀の涙ほどだったのでこの3ヶ月くらいは体にかかる負荷、という意味では全然練習してなかった。

改めて振り返ってみたらこれだけ乗っていなければうまく走れないのは当然で、3ヶ月で出せる力の値が8割くらいになった。今までみんなと一緒に走れていたのが一緒に走っていたらドンドン置いていかれるようになってしまった。。。みんなは大体同じかもっと距離を伸ばして乗っているのに自分は減少する一方だったので当たり前だ。まずはリハビリでみんなと一緒に走って迷惑をかけないくらいにならなきゃな・・・。