Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

三本ローラー

メディオ20分+アップ、ダウン各5分 13.47km

事前に今日は下ハンもってメディオ20分、トータルの時間は短く30分と決めて自転車に乗ったので時間は短かったけど集中してやるべきことがキチンとできた。自転車乗る前に、今日は○○をしよう!という意識を持つのと持たないのでは質的な意味で大分変わってくると思う。


ところで最近は雨の影響もあり京都も少し暖かく、最高気温が10℃を越え、最低気温はマイナスにはなっていない。こんな時ローラーにのると30分で汗だく・・・特に冷やすものもなく、閉じた空間でローラーに乗るのはこのぐらいの気温が限界で、夏場は絶対に無理と強く感じた。そもそも体が冷えないだけで心拍数はすぐに上がってしまうのでやっかいだ。