Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

54.56km TSS=152.3 IF=0.770

木津川サイクリングロード 嵐山側から半分
折り返しの御幸橋付近から。夕日がきれいで橋の上でカメラを構えて写真を撮っている人が4人くらいいた。

昨日と同じ場所を走ったが全然違うTSSとIF値。走った条件は同じだったけどそれだけ力は入れていなかったようだ。

今日はとにかくフォーム。ずっとフォームよく走りたいと思っていたのだけど、上りも含めてバラバラだと感じていたので矯正しようと、毎回意識を持って走ろうかと。これをやろうとすると結構意識を使うので集中力がいる。だけど無駄な力が入っていたり、がちゃがちゃ漕いでてもパワーロスが大きいだけ・・・のような気がするので効率的に力を伝えることが呼吸のように自然に出来るようになるまで頑張ろう。