Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ツールド三河湖2008参加 78.45km TSS=327.4 IF=0.919

愛知県岡崎市で行われた岡崎市民サイクリングツールド三河湖2008に参加。参加種目は80km(実際はちょっと短い)。

4,5回のエイドステーションでのドリンク、昼食代込みで参加費2,500円。地元のクラブの人(?)がボランティアでそこここに立ってコース案内をしたり、パンクした人の修理等のあたっていた。参加費も適当だし、雰囲気も景色もいいし、よいイベントに参加できて楽しかった(朝はめちゃ速く3:30起床なのが辛かったが・・・)。

三河湖の風景。ここでラジコン飛行機を飛ばしていた。

何となく雰囲気が都田川ダムに似ているけど、三河湖の方が広い?
休憩時はみんなで自転車を重ねて・・・

集団で集団をパスするという荒技?をこなした前半の後は登り(くらがり渓谷)。Rosso豊さんの今日はアウター縛り指令により坂道は全てアウターで走り通した。途中青いオルベアに乗った人と張り合ったり今村さんについて行ったりして、最後は後ろから迫ってきたRosso豊さんを振り切るべく今村さんと合図してスプリント。見事かわされずにエイドステーションまでたどり着け満足。

くらがり渓谷は激坂があるわけでもなく、最大8%くらいであとは緩やかな坂が続く感じ。とにかく楽しく上れた。ギヤは大体53×19,21,23。一緒に走ってた今村さんとのケイデンスの違いがちょっと笑えた。

くらがり渓谷