Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

SCOTTメインスポンサーから撤退

出来た早々から今年限りなんて言われていたけどやっぱりScottはメインスポンサーから撤退するようだ。Scott-American Beefチームの今後は不明。一応スポンサーを探すサポート等はすると言ってはいるが。引き金はチームがブエルタに参加できなかったこと。Scottの方針として、スポンサーするチームがグランツール等のビッグレースを走ること=カーボンフレームの売上増加、なのだそうだ。よって来期グランツールに出場できるかが全く不透明なチームをスポンサーし続けるのは意味がないと判断した模様。

やっぱりSauniel Duvalの頃の有名ライダー、イバン・マヨ、レオナルド・ピエポリ、リカルド・リッコジルベルト・シモーニデイヴィッド・ミラーみんないなくなってしまった。もちろん所属チームが変わることなんて多々あることだけども、時期主力だったはずのリッコが抜けたのが決定的に痛かったよなぁ・・・。

ちなみにあの人の復帰レースがほぼ決定か。

Basso rode for Discovery Channel before his suspension in May of 2007. He will return to racing with Team Liquigas, whom he signed a contract with on April 24. He is training for an expected return to racing in the Japan Cup, October 28.

イバン・バッソジャパンカップで復帰。これはレースのレベルアップにも寄与するのではないか。ただASOの役員か誰かがバッソはまた不正をするから厳しく取り締まれ!みたいなことを言ってたような・・・。


Scottは

Montgomery confirmed that Scott is looking for a new team and said that there would be “a better indication of where we are going in coming weeks.”

以上のように述べており、近日中に新たなバイク供給チームが決定するようだ。先日の噂通りにColumbiaチームになるのかな。あの青いチームジャージはすごい好みだし、絶好調のカベンディッシュがいるので、ヒルクライムのScottからスプリントのScottにイメージが変わったりするのかも(笑)