Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Lookがクランクを出すらしい

BB,チェーンリング,クランクを合わせて約600gという軽量さ、またTRILOBEと呼ばれる新しいペダル軸をクランクに内蔵することによってクランク長を3段階に変えることができるのがウリ。当然ながらペダルが専用品となるのでペダルは専用KEO ZEROのみ。TimeやShimanoペダルは使用不可のようだ。

クランクはコンポの中でも重量差が出やすい部分なので軽さはウリになると思うけど、できればコンポと同一のものがいいんじゃないかと思う。一時期Sramのクランクをチェーンリングだけ交換して使っていたけどやっぱり純正品の方が圧倒的に変速性能が良かった。餅は餅屋じゃないか。