Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ちょっぴり乗っただけ。
ちょっとむしゃくしゃしていたので夜にちょっぴり自転車に乗った。あえてアウタートップにしてゆっくり回したり、インナーに入れて早く回してみたり、片足ペダリングしたり、練習した、というか自転車と戯れた感じ。

自転車ってとにかく楽しい

気持ちがむしゃくしゃしてても頭を空っぽにして自転車にまたがってぐるぐる同じところを走っていても、練習強度が低いこともありとにかく楽しかった。乗った後は特に考えていなかったこともまとまっていたりしていいことだらけ!やっぱり何といわれようが自転車ってやめられないな。乗らない時間があるとママチャリでも楽しいから不思議なものだ。

そういえばロードバイクに乗り始めて一ヶ月もしない、初めて浜名湖一周(+浜名湖半周)、計100km以上した時ももう走れね〜って思ったけど次の日いやになることもなくまた自転車に乗っていた。実は自転車に乗っていることで自分は随分と助けられているのかもしれない。ある程度走れているときは心も体も充実している。

そんな素晴しい自転車に出会えたことや、自転車に乗ってから知り合った多くの人、色々なことに感謝感謝。