Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

54.1km

浜名湖半周+α(光産業創成大学院大学の周り)
 浜名湖半周はよかったものの、行きが妙に体調が良い。家を出る前は体が重く感じられたので妙だな〜と思いつつもまぁ実は体調がよかったのかと考えて走る。・・・ところがいつも追い風にのせられて快調に走れるイオン志都呂の辺りの帰り道が妙に進まない。それもそのはず普段の逆から風、つまりは完全な向かい風だった。自転車競技は坂とか風とかの自然との闘いなのだけど、坂に比べて妙に向かい風は戦う気が起きない。風が大量の花粉を運んでくるから呼吸がし辛いし、後半はいやな一日だった。ただこの後数日自転車乗れないかもしれないので乗っておいてよかったとは思う。

 花粉症。言葉にすると余計に意識してしまうので常に避けて意識しまいとしていたけど、やっぱりここ数ヶ月を振り返ってみると自分は花粉症だなと実感。