Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

GLENN GOULD BACH:The Goldberg Variations


 先週伊良湖に行った際砂○さんの車に乗せていってもらったのだけど、車中話題になったGLENN GOULDというアーティストのCDを買ってみた。

 こういう硬質感のあるピアノは好き。まだあまり聞いていないし、音楽を表現する言葉を持たないので感想はなし。だけど彼のピアノは聞いて好きな人はすぐに引き込まれると思う。SACDなんてそんなに必要ないと思っていたが、こういった音楽ではSACDは必須かも。このCD実はハイブリッドCDとやらになっている。そんな存在初めて知ったが、iTunesでは無事に全曲変換できた。この音楽をiPodで聴くのも邪道な気がするが、まぁいいか。