Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

コンパクトクランク再考

 最初についていたのがコンパクトクランクだったのでコンパクトできている。ただ渡○さんからご指摘を。

  • サイクリングレベルならOK。だけど速くなりたいなら・・・

 →-コンパクトクランクは自分の可能性を閉ざす
  why?:極論すれば"速い"ということは一つでも思いギヤを少しでも速く回せるか、という単純なことだから。

  • わかっていたけど改めて言われると思い台詞
  • 正直今上れる坂がフロント53/39Tで上れる自信がない
  • 12-25Tを(坂を登るために)12-27Tに変えてまでノーマルにするのはギヤの選択を返って狭めることにならない?

<(暫定的な)結論>

  • 金銭的、筋力的な問題もあり今は現状維持
  • ただ言葉は胸に刻んでおき今後一年以内に使えるように鍛える
  • 今後もご指導ご鞭撻のほどお願いします。