Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

BMI数値を簡単に計算してくれるサイト

多分携帯サイトだけど。自分は以下の通り。

男性 179.0cm/62.0kg

平均よりも 7.0cm高く、3.3kg軽いあなたは
BMI  19.4
肥満度  -12.0%
標準体重 70.5kg
やせ気味。もう少し食べてもいいですね。

一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2260〜2470kcal
 活動量により調整が必要です。

 標準摂取カロリーを見ると、自転車に乗った際の消費カロリーがいかに大きいかよくわかる。2時間も乗っていれば2,000kcalくらいは消費するので腹が減るのも当たり前か。自分でペースをかなり調整できるので精神的にランニングより辛くない自転車は、やはりダイエットに最適だと思う。あ、始めるまでの初期投資が問題か!?