Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

32.0km

 夜:嵐山
 日中雪が舞った影響か路面が多少濡れているのと汚れていた。
 途中でビンディングに左足がはまりにくくなる。中途半端にはまったまま走るのは危険なのでかなり困ったけど、何も毎回漕ぎはじめにトルクをかけてはめ込む必要はなくて(走り始めてすぐはめられるのが理想的だけど)、下死点で落ち着いてグリグリしてもはめられると悟る。しばらく乗って足に力が入りにくくなるとビンディングがはめにくくなるのはあるかも。帰宅時にペダルを調整し、バネを柔らかめにしてはめやすくしてみる。
 そんなことがありケイデンスはやっぱり低いままだった。夜は走らないよりマシ、といったところなのか。でも夜がメインなのでそれだけだとやばいな。