Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Amazon君、君が優秀すぎるが故に自分のサービスを殺しているのだよ。

 全く知らなかったのだけど今はAmazonでは350円払うとお急ぎ便として発送してくれるらしい。

商品の詳細ページに表示されている時間までに注文を確定すると、注文確定から1~3日後のお届けになります。

 注文画面で多少迷ったのだけど、そんなにお急ぎではなかったので350円をけちって普通に注文@火曜日夜。その後
 水曜昼発送
  ↓
 水曜深夜移送(東京→京都)
  ↓
 木曜日到着
 
・・・結局中一日じゃん!
普通に注文しただけでも、お急ぎ便で表示されていた日に届きましたとさ。まぁもっとギリギリのタイミングとかで注文すれば差が出てくるのだろうけど、相変わらずAmazonのロジは超優秀なので、配送は十分に早かった。これならAmazonプライムお急ぎ便もいらなくね?と思った瞬間だった(実際は便利に使っている人がたくさんいるからサービスがあるのだろうけど)。