Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

 外にでかけようとしたらフロントタイヤがぺこぺこ。空気がない。おかしいと思いつつも空気入れにて空気を入れるも入らず・・・。しょうがないので予備のチューブに入れ替えて放置。買い物後よし乗ろう、と思ったらまた空気がない。これってどういうこと?とりあえず予備も持たずに乗りに行って、遠いところから歩いて帰るのは嫌なので今日は出かけないことに。チューブを再度確認して、特に穴もなく大丈夫だったので、空気を入れて明日まで放置してみる。明日チューブの穴をふさぐパッチ等の修理セットを買ってこよう。
 ロードバイク購入後、ずっとパンクには無縁の生活だったのに、12月、1月と立て続けでパンクしている。空気圧やリム打ちがないように段差には注意しているのだが、こういうものはタイミングか。いい練習になると考えよう。