Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ヘルメット購入

 去年の事故でヘルメットに衝撃を入れてしまったのでヘルメットを購入。定価18,900が15,000円だった。事故に合ったことで最後に危険から身を守ってくれるものであることを再確認。多少高くても頭にあったものを基準に選択する。購入したのはOGKのモストロというモデル。以前使用していたのもOGKだった。OGKは自分の頭に合っているようだ。

 お約束の実測。

 カタログ値195gが198g(軽量〜の紙付)。少し重くなっているがこのぐらいなら誤差範囲内だろう。ヘルメットは意外と会社によって違いがあって、METやBELL、selevの製品も試着してみたのだけどあまりぴったりこなかった。カラーリング、値段も含めて今回の買い物は大満足。以前のOGK Gaiaは225/270gだったのでそこまで違いはないだろうと思っていたのだがわずか30g程度の差でも、頭の上に載せるものだけに違いは大きかった。快適そのもの。

 今回新採用されたAnti-Insectネット。ロードバイクに乗っていて蜂等に襲われた記憶はないけど、あって損はないと思う。とりあえず邪魔だったり不快にはならず。