Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Goodmorning

早朝ランニング
今日は朝から走りました。
6:15-6:40といった短い時間を朝なりにゆっくりと走っただけだったけど、久しぶりの走りは楽しかったです。朝のお寺の境内って時間が止まったような雰囲気でいいですね。京都にいてよかったと思う時間です。

ただ・・・


せっかく散歩をしているおじいさんから「おはよう!」と声をかけていただいたのに・・・



「ぉっはようございますぅ」

なんて微妙な答えをしてしまったことが残念ですね。
見ず知らずの人には、冷たい京都の人は挨拶なんてしてくれない、なんて心のどこかで思っていたのか・・・自分が恥ずかしい。声が小さかったり、遅れたりするのは挨拶をする準備ができていなかったのでしょう。これからは知らない人でも自分から挨拶するくらいになりたいです。

とにかく、朝人と挨拶するってすごい気持ちいいことですね。
小学校や中学校でしつこいくらい言われたこと、当時は結構よくできていると思っていましたが、徐々に忘れてしまう気持ちなんでしょう。初心忘れるべからず、でした。