Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

2XUの靴下



2XUのソックス。
最近のソックスは大抵どれも右左の指定があるみたいだ。24〜27っていうとても不思議なサイズ展開。ある程度伸縮するので大丈夫なんだろう。1,890円(の定価から1割引)@ミソノイサイクル。店頭在庫はなかったため注文。数日で届いた。実際購入したのは1ヶ月くらい前。

白いウェアに合わせたかったのと、基本的に買うウェア系は全部2XUにそろえようかと思っているのでこのソックスを買った。他に持っているものに比べると多少厚い感じ。かといって力が入らない感じではない。。。ただ毛玉はできやすい。一日はいて小さい毛玉はもう出来ていた。


ところで自転車用ソックスを見ていていつも思うのだけど、何でロータイプ(踝くらいの丈)が多いんだろう??アンクルソックスでは万が一転んだ場合とかに踝を直接痛める怖れがあって、多少暑いかもしれないけどある程度丈のある靴下の方が安全だと思うのだが。スポンサーロゴが見えるように、かもしれないけど落車の危険が多いプロもみんな丈の長いタイプを履いてるし。そういえば大学の自転車部でも"安全のために"アンクルソックスを禁止しているところもある。2XUさんが出してくれるといいのだけど。ちょっとメーカーにメール送ってみようかな。