Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Liege-Bastogne-Liege Andy Schleck gets the win!

ラスト20kmくらいから一人で逃げ、先行していたF.ジルベールを抜きチームメイトが後ろでがっちり押さえての勝利。レベッリン等もSaxobankの抑えを突破できず。アンディはメジャーレース初勝利?といってもまだ23歳だよ・・・。今後さらに活躍が期待できそう。今一番好きな選手。



スプリントじゃ勝てない(だろう)ので逃げて勝利になったけど、細くて軽いアンディでも後ろをチームメイトが押さえればしっかり逃げかてるんだ。去年のツールのラルプデュエズゴールの17ステージを思い出した。

っていうか260kmのレースではアシストを大分使っただろうし全チームがそうするのが難しいのはわかるけど、Saxobankだけチームでレースしてるような印象だった。チーム相手に個人で抜けだそうとしても中々勝てるものじゃないよね。ここまでちょっと勝利という結果が出ていなかったSaxobankにとっては色々な意味でいいレースになったんじゃないか。

同じくらいチームのマネージングが上手そうって思うのはAstanaだけど、グランツールしか注力してなさそうなのが・・・。


とりあえずここでクラシックは一区切り。次はついにジロだ(5月9日〜)!