Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

強い人

最近見つけてびっくりした選手。第2回全日本実業団ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイの勝者。上がBlog、下がCyclingtime.comのニュース記事。

テニスより転向し、ロードバイクに乗り始めてまだ2年も経っていない才田選手。何より驚いたのは11月くらいから毎月3,000kmくらい乗っていてコンチネンタルプロになるのが夢だそうだ。そして機材には(今は)特に執着がなく、人から譲り受けたもので構成された、特別軽かったりスペシャルなパーツが付いているわけではないそう。


ま、毎月3,000km・・・それを実行してしまう意志の力にびっくり。

ヒルクライムでは有名な村山さんのタイムより早かったわけだけど、練習は嘘をつかないんだなぁ。今後実業団の世界で輝いてくるでしょう。