Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

これはひどい!


スプリントしながらテオ・ボスラボバンク)がリーダージャージの背中の辺りをひっつかんでフェンスに向かって投げ飛ばし、自分も含めて集団落車してる。本人曰く


「しょうがなかった」


テオ・ボスといえば「銀輪の風」なんかで度々取り上げられて、オリンピックや世界選手権でメダルを獲得している選手だけに信じられない。ランスやマキュアンといった各ロード選手もこぞってTwitter等で何かしら言葉を述べている。スプリンターは比較的擁護を含んだ発言をしてるけど、一般的な反応は「ありえない!」

フェンスに投げられた選手は総合優勝は守ったが、当然大けが。



(2008年の不振から??)ロードに転向したばかりのテオ・ボス。ずっと短距離のスプリントやってきて、その道で一流選手でもいきなりロードで200km近く走っての集団スプリントには対応できてないんじゃないか。スプリントしながらつかんで投げ飛ばす怪力にはすごいと思うが。。。


対してカヴェンディッシュジロ・デ・イタリア2009に出場が決まった。一体今年何勝することやら。